スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日ライブレポート

20080919130204
リトルグレープフルーツムーン、今回はウッドベースの船戸博史氏とのデュオ。
ここ何年か年に一度のペースでやっています。
実は本番へ向けてのリハーサル(練習)は三日前の二時間、1回のみ。
インスピレーションや瞬発力を大事にする船戸氏にとってはそのほうがいいのかもしれませんが、僕は少々不安でした。ライブまではイメージトレーニングに心がけたのでありました。
本番前のリハーサルは順調。そしてライブのスタート。
トップの立入やすひろ氏のペーソスあふれる歌とほっこりしたMCで緊張はいやされ、僕たちの出番。
うん、ベースの音がよく聴こえます。今回はベースとのデュオということで、間奏部分ではピアノをいつもより多めに弾くことを心がけました。ちょっと弾きすぎたかな?あとからお客さんにそういう指摘も受けました。
船戸氏のプレイは素晴らしい。本番に強いな~。ピッキングからボウイングまでいろんなアイデアがセンス良く出てくる。
「ふわり」はテンポとリズムを変えていつもと違うアレンジに。
「望みのままに」はベースのアドリブにピアノのイントロが乗っかる感じで。
最後の曲、「ムーンライトララバイ」は久しぶりです。でもなぜか今回のライブの中で一番気持ちがいい。あとから聞いたのですが、船戸氏もあれが一番気持ちよかったと言っていました。
今回の組み合わせ、ちょっとやみつきになりそうかも。1年に1度と言わず、もっとやってみようかな?
そして最後は女性ボーカルと男性ピアノのデュオ。いつものようにクオリティーも高く、きれいに締めてくれました。
1.ハスキーウィスパー
2.遥かな想い
3.マイベストプレイス
4.ふわり
5.望みのままに
6.ムーンライトララバイ

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
BARのマスターもやってます。

***************************************
GRAPEFRUIT MOON ライブスケジュール
2013年
1月 5日(土) 京都「Live Spot RAG」新年会ライブ!
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビル5F
075-241-0446
佐野邦夫ソロ
開場:18:00 開演19:00
共演:後藤雪絵/梶本浩司/奥田聡子/辻真央
前売:¥1500 当日:1800
2月26日(火) 京都「SLOWHAND」
京都市中京区烏丸丸太町東南角
075-212-8390
リトルグレープフルーツムーン
~佐野邦夫(Vo&P)、井川由美子(アコーディオン)
、船戸博史(WB)
19:30~
共演:杉本民名
チャージ:¥1000

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。