スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFM,セサ女バ九州ツアーレポートその1

約2年半ぶりの福岡でした。
kyu4.jpg
スローハンドに集合、午前3時半に出発したのにはワケがあります。ETCカードを使うと午前4時までに高速道路に入れば40%引きになるからです。
メンバー8名+2名、2台の車に分乗して一路九州へ。ちょうど満月が西の空に。僕達はその月を追うように車を走らせたのでありました。
kyu3.jpg
午前11時すぎに福岡市内に到着。まずは腹ごしらえ。もちろん博多ラーメンです。ギターのカワさんのおすすめの店のラーメンは博多のラーメンにしては少し味が濃いです。でもそれがおいしかったな~。
ホテルにチェックイン後、お世話になるライブハウス「ドリームボート」に到着。そしてリハーサルです。
サクっとリハーサルを終えてメンバー一同は食事に出かけましたが、僕は居残り。何故かと言うと、毎回リハーサルと本番の間はみんなで大宴会。ヘロヘロになってライブをしたこともあります。おまけに僕は昨日から寝不足気味。大事をとってその「魔の時間帯」はおとなしくすることにしたのです。
でもやっぱり残ってて良かった~。元スローハンドスタッフの美人のマルちゃんが登場!二人でいろんな話をしました。
今回のブッキングは僕達二組と広島から春秋楽団というデュオ。地元バンドなしということで集客の心配をしていました。でも蓋を開けてみるとかなりの方々に集まっていただきました。知った顔もいっぱい。
kyu5.jpg
kyu6.jpg
ライブ本番はまずセサ女バから。クリアーな音です。調子いい!きちっと計算されたアレンジはこういう音でより活きてきます。
2番手は春秋楽団、僕と同年代ぐらいの方々です。カントリー、フォーク、ロックのエッセンスをセンス良くブレンドした二人組。コーラスもGOOD!こういう人たちが活動しているのは僕も心強いです。
さて僕たちグレープフルーツムーンは?
最近テンポが遅めで気になっていた曲もあったので少し速めにということを意識しました。ちょっとやりすぎたかな~。でもお客さんの反応はすこぶる良い!?アンコールまでいただきました。

1.HOW LONG
2.孤独の旅路
3.夢のかけら
4.いつかはきっと
5.望みのままに
6.ふわり
7.MY HOME TOWN
アンコール.夕暮れの丘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
BARのマスターもやってます。

***************************************
GRAPEFRUIT MOON ライブスケジュール
2013年
1月 5日(土) 京都「Live Spot RAG」新年会ライブ!
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビル5F
075-241-0446
佐野邦夫ソロ
開場:18:00 開演19:00
共演:後藤雪絵/梶本浩司/奥田聡子/辻真央
前売:¥1500 当日:1800
2月26日(火) 京都「SLOWHAND」
京都市中京区烏丸丸太町東南角
075-212-8390
リトルグレープフルーツムーン
~佐野邦夫(Vo&P)、井川由美子(アコーディオン)
、船戸博史(WB)
19:30~
共演:杉本民名
チャージ:¥1000

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。