別にいいじゃないかっ!

昨日TVのニュースでやっていたけど、秋葉原殺傷事件の現場近くに設置された献花台の飲み物や食べ物をホームレスやいろんな人が持って行くらしい。TVではその人たちをしつこく追いかけてインタビューしていた。
弁護士が出てきて、これは区の設置したものに供えられたものなので、区の所有物に対しての窃盗であるとも言っていた。
なんか違和感がある。どうせ最後は廃棄処分にするものでしょ?仏壇にお供えものみたいに最後は食べてこそ供養になるという考え方もある。
ご遺族の方々もある意味人助けなんだから、悪い気はしないとも思う。
コメンテーターが出てきて「けしからん」的な話をしていたが、世の中には本当にお金のない人も大勢いるのです。
こんなことをいちいちTVで真剣に報道することか?
むしろ報道することで、献花台の飲み物に毒物を入れるバカも出てくるぞ。
もっと大事なことを報道しろっ!

でもお供え物を持っていくならその前に手を合わせて拝みましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
BARのマスターもやってます。

***************************************
GRAPEFRUIT MOON ライブスケジュール
2013年
1月 5日(土) 京都「Live Spot RAG」新年会ライブ!
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビル5F
075-241-0446
佐野邦夫ソロ
開場:18:00 開演19:00
共演:後藤雪絵/梶本浩司/奥田聡子/辻真央
前売:¥1500 当日:1800
2月26日(火) 京都「SLOWHAND」
京都市中京区烏丸丸太町東南角
075-212-8390
リトルグレープフルーツムーン
~佐野邦夫(Vo&P)、井川由美子(アコーディオン)
、船戸博史(WB)
19:30~
共演:杉本民名
チャージ:¥1000

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード