スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルグレープフルーツムーン瀬戸大橋横断プチツアー1日目




土曜日は朝9時過ぎに京都を出発。
倉敷には早めに到着したので、ホテルで一服のあとライブハウス「cookie jar」へ。
おおっ、2階席もあるじゃん。内装はアメリカンな感じで僕好み。
ステージには古めのヤマハのエレピ(当時はかなり高かっただろう)があり、どんな音がするのかちょっと興味があったけど、いきなり弾かして、は唐突過ぎるのでちょっとガマン。
リハーサルは最初から文句をつけることもない素晴らしいバランス。
本番は4組中3番目。
アコースティック弾き語りのお二方のあと、僕らの出番。
音はやっぱりよくて、お客さんのノリもいい。
京都ではすべってしまうMCもここではややウケ。
やっぱり京都のヤツらは冷たいな~…なんてことはこれっぽっちも思っていません。

トリはこのライブを企画してくれた河内くんのバンド、THE HOMERES。
ブルース色の濃い3人組。なんと全員リードボーカルを取っている。
そのご機嫌なサウンドに、最後は僕らも混じってディランの曲で締めくくり。

アフターライブはこの店の打ち上げ用特製料理を食べながら皆さんとおしゃべり。
マイミクあいりさんは福山から1時間かけて来てくれて感謝!
倉敷在住の昔俺が木屋町でナンパしてからの知り合いのともちゃんには、今の俺の成長ぶりを見せられてつくづくよかった~。

夜遅くまで本当に素晴らしい時間を与えてくださった皆様に感謝です。


1、遥かな想い
2、夕暮れの丘
3、望みのままに
4、ふわり
5、マイホームタウン

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
BARのマスターもやってます。

***************************************
GRAPEFRUIT MOON ライブスケジュール
2013年
1月 5日(土) 京都「Live Spot RAG」新年会ライブ!
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビル5F
075-241-0446
佐野邦夫ソロ
開場:18:00 開演19:00
共演:後藤雪絵/梶本浩司/奥田聡子/辻真央
前売:¥1500 当日:1800
2月26日(火) 京都「SLOWHAND」
京都市中京区烏丸丸太町東南角
075-212-8390
リトルグレープフルーツムーン
~佐野邦夫(Vo&P)、井川由美子(アコーディオン)
、船戸博史(WB)
19:30~
共演:杉本民名
チャージ:¥1000

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。