こらっ、バカ飼い主、何でそんな簡単に捨てられるんじゃ!



先日、知り合いのF氏からシーズーを譲ってもらった。
何でも彼の会社のガレージに捨てられて(おそらく)いたそうだ。
僕の家には11歳のシーズーがいるので、一匹も二匹も変わらんということで飼うことにしたのだ。

引き取って様子を見ていると、すでにいる11歳のシーズーより足もとがおぼつかなくてヨボヨボじゃん!F氏から8歳くらいと聞いていたので謀られた~(笑)と思ってしまった。

早速、美容院で綺麗にしてもらって次の日は獣医さんに診てもらった。
8歳くらいだけど後ろ脚が両方とも関節炎で変形してる。絶対痛がってるはずですよ。
ははぁ~、どうりでヨボヨボに見えるはずじゃん。
とのことで薬をもらって毎日飲ませてます。
獣医さんは前の飼い主はあまり世話をしてなかったのでは?と。
8年も一緒にいた犬を何で簡単に捨てられるんじゃ!
目もほとんど見えなくなって、足が動かなくなって面倒見切れなくなったのか?
俺なんかライブで涙を流そうと思ったら、飼ってる犬が死んだり、どこか行ったことを想像したら簡単に出来る(昔のアイドルみたい?)のに!
(したことないけど)

ということで、そのシーズーに「チャチャ」と名付けて只今溺愛中。
明日から二日間、ツアーに出るので少し淋しいな~。

皆さん、ペットは一度飼ったら最後まで責任を持って飼いましょう。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
BARのマスターもやってます。

***************************************
GRAPEFRUIT MOON ライブスケジュール
2013年
1月 5日(土) 京都「Live Spot RAG」新年会ライブ!
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビル5F
075-241-0446
佐野邦夫ソロ
開場:18:00 開演19:00
共演:後藤雪絵/梶本浩司/奥田聡子/辻真央
前売:¥1500 当日:1800
2月26日(火) 京都「SLOWHAND」
京都市中京区烏丸丸太町東南角
075-212-8390
リトルグレープフルーツムーン
~佐野邦夫(Vo&P)、井川由美子(アコーディオン)
、船戸博史(WB)
19:30~
共演:杉本民名
チャージ:¥1000

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード