fc2ブログ

リトルグレープフルーツムーン @RAG

16日はRAGでのライブ。
今回はウッドベースの船戸氏とのデュオ。
リハーサルでは意外にピアノの生音が響くということでピアノの位置を多少変更。
少し不安を抱えながらも終了。
そのあと船戸氏ともに六曜舎地下店へ。
初めて入ったけど雰囲気があっていい店でした。
そのあと一人でいつものカレー屋さんでも、と思ったら閉まってる!
あぁ~、俺のジンクスが…。
まぁいいや。
ということでステージで着る白いシャツを買いに行くことにした。
RAGのステージはバックが真っ黒でピアノも黒。
黒系の服を着ると顔だけがポッカリ浮かんでしまう。
前回の教訓から白いシャツにすることに決めたのだ。
でも四条まで行ってもユニクロがない。30分くらいかけて三条近くのビルの中のユニクロを見つけて購入。
最近はユニクロ以外の店は怖くて入れないのです。
本番はクールな演奏でお客さんを魅了したWesternersのあとが僕たちの出番。
やっぱりグランドピアノはいつも使ってるのより鍵盤がやや重い。
船戸氏の自由度の高いプレイを見ながら唄ってゆく。
いろいろな課題も見えたけれどこの二人の初めてのRAGステージ、無事終了しました。
そのあとはBreath of Lifeの完全に近い演奏を見ながらゆっくりと飲み楽しんだのでありました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunisano

Author:kunisano
京都市在住。ポップロックバンド、
GRAPEFRUIT MOONのバンマス。
担当はVo&Pと作詩作曲。
元、京都スローハンドのマスター。

***************************************

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード